FC2ブログ

今週のお花

みなさま、こんにちは(^-^)

今週のお花は、つぼみが可愛い枝が吉野桜、紫のお花は、ミニコチョウラン、白色のお花は、カーネーション、スターチェリーテッシノ、グリーンはルスカスです。

助手の柳原です。

だんだんと暖かくなってきましたね。桜はつぼみから少しづつ咲き始めてきたというのに、
また雨が降って、寒くなって、ちょっと咲くのは足踏み中ですね。
週末は見ごろになるでしょうか。楽しみです。

家でもお花を飾るようになり、自分の家と実家を行き来するようになって、花を持ち歩くことがよくあるのですが、
普通のちらしより、英字新聞の方がかっこいいかなぁ(笑)と思いついて、コンビニエンスストアで英字新聞を買いました。

その日の記事で桜の内容のものがあって、日本人にとって桜は、他のお花と違って、入学式、卒業式、入社、退職など
色々な思い出とともに記憶されるお花であることが多く、日本人にとっては特別なお花です、の様な内容が書いてありました。

本当によく考えたことなかったけれど、そうなのだなぁ。と思って、今年の桜は過去の色々な思い出を思い出しながら、
眺めてみようと思います。






スポンサーサイト
プロフィール

わたらい歯科クリニック

Author:わたらい歯科クリニック
神奈川県大和市中央林間にあります

「わたらい歯科クリニック」http://www.wataraidental.com/index.htmlからお送りしております。

ブログ管理を行いますのは、

歯科コーディネーターです♪

みなさん、歯医者はお好きですか?

痛くないうちに通っておくのが

嫌いにならないコツなんですよ♪

ランキングに参加しています。1クリックお願いします♪
blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR