FC2ブログ

ホワイトニング

こんにちは!

皆様、歯の色って気にしていますか?
特に女性の方は、歯を白くしたいと来院される方も多いです。
結婚式を控えていたり、何か人前に出る機会があるケースが多いですね。
歯が白いと肌がきれいに見えたり、リップの色が映えたりと印象が全然違います。
私も一女性としてとーっても気になります!!

そこで、実際の体験談を聞きたいという声にお答えして衛生士が2週間行った結果をレポートします。

ホワイトニングは、当院の場合ご自宅で行うタイプです。
その人の歯の模型に合わせた薄いゴム状のマウスピースをあらかじめ製作し、それを装着して行います。

使ったもの

ホワイトニング剤
期間→二週間
併用したもの→しみ止め歯磨き粉、時々カルシウム系のしみ止めペースト

マウスピースに慣れるまで3、4日かかったそうです。
自分の歯にぴったりの型とはいえ多少の違和感はつきものなのでしょう。その間は30分から1時間薬剤をつけたマウスピースを装着して、あまり大きな変化はなかったようです。

それを続けて1週間経ったころ、スタッフから白くなった!という声が出ました。
私たちスタッフは感じませんでしたが、本人はまだらに白くなっているような感じたとのこと。周りの人と本人では感じ方が違うようです。
10日目くらいでご家族からも白くなったと言われたそうです!


次回はホワイトニングをしていて気になったことや注意点などをレポートしますのでお楽しみに。
スポンサーサイト
プロフィール

わたらい歯科クリニック

Author:わたらい歯科クリニック
神奈川県大和市中央林間にあります

「わたらい歯科クリニック」http://www.wataraidental.com/index.htmlからお送りしております。

ブログ管理を行いますのは、

歯科コーディネーターです♪

みなさん、歯医者はお好きですか?

痛くないうちに通っておくのが

嫌いにならないコツなんですよ♪

ランキングに参加しています。1クリックお願いします♪
blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR